カレーに関してはスパイスから作るのも好きですが、
お店に行ったりはもちろん、
そして、気になっているレトルトカレーを見ると
ついつい手にしちゃいます。
shimasc (66 - 12)

スパイス系のレトルトカレーであいがけカレー

まだ行ったことのない憧れの魯珈とスパイスフルカレーで。

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎  土曜日お昼ごはん🍚 あいがけカレーにしました。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  ハウスさんのレトルトシリーズから 二種類を選択。  いつかは行ってみたい魯珈のカレー をラインナップ。 シナモンとグローブの香りが豊か かなり好みなカレーでした。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍛付け合わせ 人参のナムル オクラのガラムマサラソテー コリンキーのサラダ  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい  #自炊 #時短レシピ #フードスタイリスト #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディテーブル  #igersjp #おうちごはんLover #あいがけカレー #カレー #飯テロ #カレー好きな人と繋がりたい #レトルトカレー

SHIMAさん(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



これとこれ、合うかな〜って思いながら
選ぶのもまた楽しいです。
そして、まだ行ったことのないお店を
いつか行くぞ!と想像して見るのもまた乙だったり(笑)

スープのみのカレーにお好みの具材を合わせて

rrrrrr (62 - 4)
デリーのカシミールカレーが大好きで。
辛い、うまい、辛い、うまいの連続が
なんともたまりません。

この投稿をInstagramで見る

激辛旨!止まらないカレーでの休日ランチ お酒たくさん飲んだ翌日は カレーがなぜか食べたくなる件 ⁂⁂⁂⁂ #ゴールデンウィーク の真ん中は お友達と呑みに。 帰る前に仲良しお姉さんのスナックに寄ったら またまた知り合いに遭遇。 そのままプラス二軒のハシゴ(笑) ⁂ 翌日のお昼ごはんにカレーが恋しくなり、 お友達から分けていただいた デリーのカシミールカレーのレトルトと 冷凍していたバーガー様パテ と合わせて、ハンバーグカレーにしました。 具材には残っていたナスとシメジを投入。 ⁂ 辛くて、でも旨くて、でも辛くて。 汗💦でて、スッキリーっ! からの向かい酒なGW。 飲んでばっかりだ(笑)   #フードディレクター #フードスタイリスト #おうちカフェ #おうちごはん #おうちごはんラバー #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #時短 #今日は何たべよう #クッキングラム #カレー大好き #デリーカレー #カシミールカレー #ハンバーグカレー #休日ランチ #おうちランチ #レトルト #レトルトカレー #igersjp #おうちごはんLover

SHIMAさん(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



この日は残っていたハンバーグとキノコを合わせました。
ルウがスープ系で具材が入っていないタイプの
レトルトはお好みの具材で楽しめるので、
あれやこれやと試しています。

カレーに合わせた付け合わせで楽しむ

shimawc (68 - 12)
ちょっと気になっていたチキンカレーのレトルト。
付け合わせくらいはと(笑)
コーンとキャベツのコールスローを作りました。

ほんのりはちみつの甘さとチーズのコク、
明太子の旨味をまとったコールスローは
チキンカレーとの相性バッチリでした。

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ 先日のおひるごはんから チキンカレーとコールスロー  カレーは気になっていた チキンカレーのレトルト。  付け合わせくらいはと(笑)  コーンとキャベツの コールスロー。 作りました。  カレー作るのも好きですが、 気になるレトルトみたら 買ってしまいます。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  カレーの付け合せに! ほんのりはちみつの甘さとチーズのコク、 明太子の旨味をまとったコールスローです。 チキンカレーなどと相性抜群!  🍳材料と作り方 キャベツ、コーン、ヨーグルト、 レモン果汁、塩、ブラックペッパー めんたいチューブ はちみつチーズめんたい  お野菜刻んで和えるだけ^_^  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  詳しい分量などは⍗⍗⍗  https://oceans-nadia.com/user/10697/recipe/379009   #やまや  #レシピ #料理 #recipi #おうちごはん #명란 #먹스타그램 #맛스타그램 #먹스타 #器好き #器好きな人と繋がりたい #instafood #instapottery #foodpics #foodstagram #yummy #foodie #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #めんたいチューブ #明太子 #Nadiaレシピ #nadiaartist #おつまみ #カレー #めんたいサラダ #コールスロー #カレー付け合わせ #ズボラ

SHIMAさん(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


詳しい作り方はこちらから♪

カレーと美味しい!キャベツとコーンのめんたいコールスロー
カレーの付け合せに! ほんのりはちみつの甘さとチーズのコク、 明太子の旨味をまとったコールスローです。 チキンカレーなどと相性抜群!


line_06

登場しためんたいチューブとレトルトカレー達




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング