君がいるだけで、他には何もいらない💓
餃子の魅力の凄さ♪
shima (72 - 21)
無性に食べたくなる時があります。
求めたくなるなんて、餃子って罪な存在ね。

と言うことで
大急ぎで食べたーいって時におすすめな我が家の餃子に
節約兼ねてカサ増し&ヘルシーまで入れちゃいました。
shima (78 - 21)
この餃子にどんな秘密がっ(笑)

時短餃子には白菜のお漬物。

shima (66 - 21)
これは以前のブログでもご紹介しております。
かさばる白菜を刻んで塩もみして絞るのが面倒〜から
白菜のお漬物を使いましたってヤツです。

白菜のお漬物はすでに味もついているので
味付けも不要だし、
しんなりしているので刻むのも楽チン。

焼き方のポイントなども合わせてご覧いただけましたら。

カサ増し&ヘルシー餃子のお助け食材

shima (63 - 21)
みじん切りにした後ですが(笑)
使ったのは切り干し大根です。

カサましでお肉が半分の量で良くなって、節約&結果ヘルシー仕上げ。
食物繊維も栄養価もあるし、旨味も底上げ。

すぐできるヤミツキ餃子のタレ
shima (80 - 21)
焼き上がっとところで旦那さんが
「酢と胡椒で食べると美味いらしいよ」と。

では、やってみよう〜と挑戦。

実に旨かった。
お肉のジューシーな旨味がダイレクトに伝わる
なんとも癖になるタレでした。

もし、餃子を食べる機会があったら
ぜひお試しください〜。

💡作り方や材料はインスタグラムからチェック😃お願いします♪
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、
レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎ ☺︎ 例えば、君がいるだけで〜♫ オカズ、何もいらないの〜かも。餃子最強説。  餃子しました。 ポン酢で食べよーかと思っていたら 旦那が酢×コショーも旨いらしいよと。  うまかったっす。 これもアリアリ。  我が家の餃子はかなりの時短手抜きです(笑)  白菜は塩もみが、 切ってからで面倒なので 白菜のお漬物利用。 お漬物つかうから味付け無し。  に、今回は節約プラス。 カサ増しに切り干し大根。 ボリュームアップで旨味もプラス できるのです。  切り干し大根は 宮崎県の千切り大根。  宮崎県では切り干しの事を そう呼びます。  パワフルなお日様浴びてるから 栄養価も高いんだってばよ。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍳千切り大根旨ジューシー餃子 50個くらい  千切り大根 20g 豚ミンチ 200g 白菜漬物 180g ごま油 大さじ1 おろしニンニク、おろし生姜 各小さじ1  餃子の皮 50枚  千切り大根(切り干し大根)は水で戻して 水気を絞ってみじん切りにする。  白菜漬けも水気を絞ってみじん切りにする 皮以外の材料をボウルに入れこねる  皮で包んで焼く  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい # #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #晩御飯 #今日のおいしい食卓 #節約レシピ #ズボラ飯 #晩御飯 #お昼ごはん #餃子 #手抜き餃子 #ジューシー #肉 #餃子好き #白菜漬け #切り干し大根

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


🥟🍳焼き方はこちら、ご参考になれば

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング