shima (78 - 19)
真夜中クッキングで翌日の朝ごはんにと、
ホットケーキミックスと頂き物の梨が残っていたのでサルベージ。
なんとなく作って見たら美味しかった。
shima (77 - 19)
タルトタタンってタタン姉妹が
ウッカリ、先にタルト生地を入れるのを
忘れてしまって、あと入れしてできた
スイーツなんだそうです。

私もうっかり多いけど、発明的なうっかりはないな(笑)

と言うことで、リンゴではなく、タルトでもない
こちらは
梨のホケミ・タタンでございます。
shima (71 - 19)
バターで炒めた梨に砂糖、香りづけにシナモンを。
ホットケーキミックスを流し込んで蒸し焼きにしました。
shima (66 - 19)
でも、本当に適当に作ってしまったので(笑)
覚書にて。保証外ですが、、、。美味しかったよ。

💡作った作り方と、分量などはインスタグラムからチェック😃お願いします♪
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、
レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺ タタンさんのウッカリに感謝〜っ。  タルトタタンってタタン姉妹が ウッカリ、先にタルト生地を入れるのを 忘れてしまって、あと入れしてできた スイーツなんだそうですよ〜。  タタンさんがウッカリしなかったら カラメルなリンゴの美味しさ満載な ケーキはこの世に生まれなかった と言うことか。  で、リンゴではなく、 タルトでもない こちらは 梨のホケミ・タタンでございます。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  ざっくり適当に作ったけど、 わりと美味しかったのでメモ📝  🍰梨のホケミ・タタン  卵 2個 ホットケーキミックス 200g  牛乳 100cc 梨 1個 砂糖 大さじ2 バター 30gくらい シナモンパウダー 適量  卵と牛乳をしっかりと混ぜて ホケミを加えしっかりと混ぜる。  梨はくし切りにしてさらにいちょうぎりにする  フライパンにバターを入れ溶けたら 梨を炒め、しんなりしたら砂糖、 シナモンパウダーを加え 炒め合わせる。 ここまで中火。  火を弱めて混ぜた生地を加え 蓋をして弱火で15〜20分、 生地に火が通るまで焼く。  梨が焦げすぎないように注意^_^  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #フードスタイリスト #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #朝ごはん #エネルギーチャージ #ケーキ #ホットケーキ #タルトタタン  #梨 #今日のおいしい食卓 #スイーツ #焼き菓子 #簡単スイーツ

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング