shima (63 - 9)
甘いものが食べたい。どうしても今。
のタイミングに思わず作ってしまったズボラケーキ。

食べた瞬間は
脳みそが喜んでる〜っ💓甘ーいこの幸福感💓

なんか甘いものを欲しますね。
寒くなってきたからかしら。

食パン、缶詰、生クリームで即席ケーキ

shima (67 - 9)
デニッシュ系の朝ごはん用に買っていたパンに目が言って、
たまたま料理に使おうかと買っていた生クリームが冷蔵庫にあって、
美味しい果物缶のストックがあって。

今食べたい欲求にこれなら答えてくれるかも!
買いに走らんでも。

ありがたい幸運に感謝しながら生クリームをホイップしました(笑)

少しでもケーキっぽさを出してみようと
生クリームにはバニラエッセンスで香りづけ。
shima (60 - 9)
パンの上に生クリームを乗せて、その上に桃缶並べたら
素敵なケーキのできあがり♪

欲求目線ですっごくケーキに見えてました(笑)

急なケーキ欲求の際には、ぜひ(笑)

💡レシピってほどではないのですが、使ったパン、缶詰情報などなどは
インスタグラムにて、タグ付けしております。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、保存にも便利です♪

この投稿をInstagramで見る

☻︎ 🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ 脳みそが喜んでる〜っ💓甘ーいこの幸福感💓  甘いものを欲して。 ズボラケーキで おやつタイム。  デニッシュパンに  生クリーム、桃缶を乗せて 至福〜  ︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎   生クリームにはバニラエッセンスを 少し。幸福の香りだ〜。  パンは @takaki_bakery_official  桃缶はフォトコンでいただいた @nipponnokajitsu 詰め合わせからチョイス   ︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎   #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #自炊 #時短レシピ #フードスタイリスト #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おつまみ #おうちごはんLover #飯テロ #青い皿 #おやつ #スイーツ #ズボラスイーツ #パン #桃 #桃 #生クリーム #ケーキ #ズボラケーキ #食パン

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング