shimaaaaaa (64 - 11)
これは、おつまみ🍺にしたら、最高かもぉ〜✨
なポテトサラダ できました。

スパイスの辛味でおいしく減塩
shimaaaaaa (70 - 11)
今月のスパイス大使のお題は
スパイスの辛味でおいしく減塩

ということで、ブラックペッパーを利かせた
おつまみにも最高なポテトサラダです。

具材にカニカマ入れてみました
shimaaaaaa (62 - 11)
旨味と甘味があるととっても美味しく仕上がるポテサラ。
両方兼ね備えているカニカマ入れてみました。

これが劇的にいい仕事してます!
ぜひ、やってほしい(笑)

ブラックペッパーは結構たくさん入れています。
このピリッとアクセントがお酒のおつまみにも最高に合うんです。

お酒飲むときは塩分が強いものが恋しくなっちゃうから、
こういうスパイスの刺激でお塩はちょっと控えめにして
食べるのもいいかな〜と思います。
shimaaaaaa (68 - 11)
RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 15分

line_06

じゃがいも‥‥‥3個(約350g)
玉ねぎ‥‥‥小1個 (100g)
カニカマ ‥‥‥70g
マヨネーズ‥‥‥大さじ2〜3
GABANブラックペッパー粗挽‥‥‥小さじ1
‥‥‥ふたつまみ
砂糖‥‥‥小さじ 1

作り方
1、じゃがいもは洗ってラップで包み
レンチン! 600w10分+裏返して2分

2、皮をむいてマッシュしておく。

3、玉ねぎは薄くスライス。水に晒してしっかりと絞り、
カニカマはほぐしておく

4、全ての材料を合わせてまぜる

💡インスタグラムでも!
リボンマークをポチってすると、
レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎ ☺︎ これは、おつまみ🍺にしたら、最高かもぉ〜✨  そんな理想のポテサラちゃんっ  じゃがいもと合わせたのは カニカマ〜っ! 玉ねぎもお忘れなく〜  ポテサラに入ってる 玉ねぎが好き(笑) 私も〜って人いそう〜。  そしてブラックペッパーを しっかりと〜っ。  もう、🍺ビールに合わないはずがないっ  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎    🍳カニカマのペッパーポテサラ  👬4人分 🕧15分  じゃがいも 3個(約350g) 玉ねぎ 小1個  100g カニカマ マヨネーズ 大さじ2〜3 ブラックペッパー 小さじ1 塩 ふたつまみ 砂糖 小さじ 1  作り方 じゃがいもは洗ってラップで包み レンチン! 600w10分+裏返して2分  皮をむいてマッシュしておく。  玉ねぎは薄くスライス。 水に晒してしっかりと絞る。  全ての材料を合わせてまぜる。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい # #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #igersjp #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #晩御飯 #今日のおいしい食卓 # #青い皿 #ズボラ飯 #暮らしニスタ #お弁当 #和食 #おつまみ #献立 #ブラックペッパー #カニカマクサラダ #ポテサラ #益子焼

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング