shimaaaaaabb (74 - 16)
お料理中、ふわふわと薫る美味しい匂いで
プシュっ🍻としちゃいそうになりました〜っ。

あぶねー、あぶねー!
shimaaaaaabb (73 - 16)
旨味溢れるジューシー酒蒸し
この季節になると
なぜか和食とかお出汁系が恋しくなります。(笑)
なんか春っぽいからか。

#おうちごはんキャンペーン で
こんな気持ちにピッタリな最強 #だし活 セット いただきました^_^

shimaaaaaabb (68 - 16)
いつもはお酒とバターとお醤油ベースですが、
ここを白だしに変更したらっ〜
アサリの旨旨汁にバターのコク、白出汁のふくよかな旨みが
絡まりまくった至福の春の味〜っ!になりました。

レシピはこちらから
💡インスタグラムのリボンマークをポチってすると、保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎ ☻ 匂いにつられてビール🍺空けちゃいそうっ!春の香りと出汁薫るアサリの酒蒸し〜っ!  この季節になると なぜか和食とかお出汁系が 恋しくなります。  春の食材がそうさせるんですかね(笑)  #おうちごはんキャンペーン で こんな気持ちにピッタリな 最強 #だし活 セット いただきました^_^  早速アサリで一品〜っ!  アサリの旨旨汁に バターのコク、白出汁のふくよかな旨みが 絡まりまくった至福の春の味〜っ!  お料理中、ふわふわと薫る 美味しい匂いでプシュっ🍻と しちゃいそうになりました〜   ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  🍳 あさりの出汁うま酒蒸し 2〜3人分  あさり 420g バター 20g ☆料理酒 大さじ3 ☆ヤマキ 割烹白だし 大さじ1 おろしニンニク 小さじ1/2 刻み葱 適量  アサリは砂抜きをしておく  ☆は合わせておく(と、ムラなく入れやすいです)  フライパンにバター、おろしニンニク を入れて香りがたったら アサリ、刻みネギをいれ 合わせた☆を回し入れて 蓋をして、殻が開くまで蒸し焼きにする  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #今日のおいしい食卓 #青い皿 #ズボラ飯 #暮らしニスタ #献立 #おうちランチ #ouchilovegohan2020 #晩御飯 #酒蒸し #和食 #アサリ

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


そんでね、そんでね、
余ったお出汁もとっても美味しくて〜っ。

こういうのが一番美味しいトコだったりするよね〜⠀
取っておいてリメイクパスタ。

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎ ☻⠀ こういうのが一番美味しいトコだったりするよね〜⠀ ⠀ 先日のPICにあるアサリの酒蒸しの⠀ 残ったスープ。⠀ 旨味出尽くしたスープ。⠀ 取って置いて←貧乏性🤣🤣🤣⠀ いや、節約派と言おう🤣🤣🤣⠀ ⠀ 翌日のお昼ごはんの⠀ パスタにアレンジして⠀ 使い切りました。⠀ ⠀ 具材はキャベツとツナ。⠀ オリーブオイルで炒めて⠀ 残りスープにお水を少し足して加えてソースに。⠀ 茹でたパスタを加えて絡めました。⠀ ⠀ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎⠀ ⠀ #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #今日のおいしい食卓 #青い皿 #ズボラ飯 #暮らしニスタ #献立 #おうちランチ #ouchilovegohan2020 #晩御飯 #在宅楽飯 #節約 #パスタ #お昼ごはん

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



合わせて美味しい簡単レシピ








line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング