shimaaaaaabb (70 - 16)
イカうまぁ〜♡野菜も盛り盛りな海鮮焼きそば〜っ!⠀
⠀
週末のお家お昼ご飯にイカがでしょう〜っ
イカだけに🤣🤣🤣

イカの旨味に⠀ナンプラーとオイスターソースだもんっ!⠀
野菜もたっぷり食べれちゃう味わい満載の焼きそばでした。⠀
shimaaaaaabb (75 - 16)
基本の味付け2つだけ!
shimaaaaaabb (67 - 16)
味付けは2つ!
調味料に使ったのはナンプラーとオイスターソース。
ちょっとお店みたいな本格風な風味付けに紹興酒を使いました。
紹興酒がない場合はちょっと風味は物足りないかもですが
料理酒を使ってください♪
shimaaaaaabb (66 - 16)
カサ増しの意味も含め(笑)
お野菜もたっぷり入れました。
shimaaaaaabb (64 - 16)
たっぷりお野菜、
ラーメンや焼きそばに入れるとなぜかぺろっと食べれてしまう。
あんなにたっぷり入れたのに(笑)不思議ですね〜。

お野菜苦手なお子様対応などにもおすすめかもしれません〜。
うちは子供がいないので試して見たことはないのですが(笑)

「この方法でお野菜結構食べました〜っ」

な、方いらっしゃいましたら教えて〜っ

レシピはこちらから
💡インスタグラムのリボンマークをポチってすると、保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎ ☻⠀ 簡単なのになんて美味しいんだ〜!と思った。⠀ イカうまぁ〜♡野菜も盛り盛りな海鮮焼きそば〜っ!⠀ ⠀ イカの旨味に⠀ ナンプラーとオイスターソースだもんっ!⠀ 野菜もたっぷり食べれちゃう⠀ 味わい満載の焼きそばでした。⠀ ⠀ めっちゃ野菜も入れたけど⠀ ぺろっとたべてしまいました。⠀ ⠀ お店っぽい仕上がり目指して⠀ 紹興酒で風味づけ。⠀ ⠀ ゴージャス感アップに⠀ 目玉焼き乗せてみました。⠀ ⠀ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎⠀ ⠀ イカと青梗菜のオイスター焼きそば⠀ ⠀ 👯‍♂️材料 2人分 🕛15分くらい⠀ ⠀ 焼きそば麺 2袋⠀ ☆ごま油 大さじ1⠀ ☆きざみ唐辛子 小さじ1⠀ ☆粗挽きガーリック 小さじ1/4⠀ いか(カット済み)150g⠀ 青梗菜 100g⠀ にんじん 50g⠀ 玉ねぎ 80g⠀ もやし 100g⠀ ナンプラー 大さじ1と1/2⠀ オイスターソース 大さじ1⠀ 紹興酒 大さじ1⠀ ⠀ 作り方⠀ 人参、玉ねぎは千切り。⠀ 青梗菜は2センチ幅くらいのザクギリにします。⠀ ⠀ フライパンに☆を入れ、⠀ 香りがたったらイカを炒めます。⠀ ⠀ イカに火が通ったら玉ねぎ、人参、青梗菜を⠀ 加えて炒め、しんなりしたら⠀ 麺をほぐしいれます。⠀ ⠀ 全体が馴染んだら、モヤシを加えて炒め、⠀ ナンプラー、オイスターソース、⠀ 紹興酒を入れ味を整えます。⠀ ⠀ ⠀ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎⠀ ⠀ ⠀ #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #簡単レシピ #飯テロ #今日のおいしい食卓 #青い皿 #ズボラ飯 #暮らしニスタ #献立 #おうちランチ #ouchilovegohan2020 #晩御飯 #在宅楽飯 #節約 #海鮮焼きそば #イカ #焼きそば #オイスターソース

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


お野菜たっぷり食べれるラーメンバージョン



合わせて美味しい簡単スープや副菜







line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング