朝、お邪魔してきた熊本モッコス・マルシェで
ゲットした熊本の美味しい食材を
一皿にコラボレーションしてお家ランチに♪
題して【熊本モッコスマルシェ バーガー!】
mm02
熊本で被災されながらも同じ熊本、九州が元気に!笑顔に!と
がんばられているお店の皆様が大集合で福岡でマルシェが開催
2016-05-19-10-01-07
新鮮なお野菜に牛乳、美味しいお肉をつかったお料理にパン屋さん。
南小国がドーンと来ちゃったというくらい勢揃い〜

とても怖い思いをされ、しかも震災後の通常営業はとても厳しいかと思います。
でも、そんな中でも、待っている人がいるから、食べにきてくれる人がいるからと
笑顔で地元を盛り上げよう、地元復興の為に踏ん張っている生産者の方々
「いつもの様に元気で、いつもの様に笑顔のある、いつもの生活」を
という思いからの開催だそうです。

そんな思いのこもったマルシェにて。
熊本に遊びに行ってきた〜っと言わんばかりの
美味しい物をゲットしてきました〜
2016-05-19-12-06-04
今回のちょっとのお買い物ですが少しでも九州の元気に繋がったらな〜と思い
そんな風に思っていたら、
あ、この熊本の食材たちも一つになってほしいな〜と。
で、ワンプレートのハンバーガーに。
題して「熊本モッコスマルシェ バーガー!」
mm
「そらいろのたね」 さんの食パン
「バラン工房」さんの黒豚ハンバーグ
「南阿蘇オーガニック」さんのお野菜

九州の元気を祈りつついただきました〜
私、食べて応援!ばっかりだけど。
とっても美味しかったです
今度は熊本にいって頂きたいな〜

次は26日11時から15時で
九州、福岡のKBCさん前の広場にて開催されます
※商品が無くなり次第終了
詳細はこちらから→
「九州の食と文化応援隊 踏んばるバイ!熊本 モッコス・マルシェ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

2016blog001
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ