aaaaaaaaaaaaa (61 - 6)
ふと食べたくなって。

イカと大根を煮ただけだけど
和食ってホッコリするね。
aaaaaaaaaaaaa (65 - 6)
ベース、めんつゆで煮ただけ煮物
P1470989
味付けはめんつゆをベースに
甘さを足したかったのでみりんをぷらすしました。

あとは大根が柔らかくなるまで煮るだけ。

イカの旨味とお出汁が染み込んだ
大根の方が好きだったり。

📝詳しい材料や作り方はインスタから♪
リボンマークをポチってすると、レシピの保存にも便利です♪


この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ホッコリうまい😋うまうま煮物🍲  ふと食べたくなって。 イカと大根を煮ただけだけど 和食ってホッコリするね。 味付けはめんつゆベースだから簡単!  ーーーーーーーーーーーーーーー 🦑イカと大根の旨煮 ーーーーーーーーーーーーーーー  材料  👩‍👩‍👦 2人分 ⏰ 25分  イカ 200g 大根 180g めんつゆ(4倍濃縮タイプ) 水 300cc 大さじ6 みりん 大さじ2  ーーーーーーーーーーーーーーーー 🥣作り方  大根は半月切りのスライスにする  鍋に全ての材料を入れる  中火にして一煮立ちしたら、 20分ほど弱火で煮る  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #今日のおいしい食卓 #暮らしニスタ #ouchilovegohan2020 #うちで過ごそう #家庭料理 #おうちごはん365 #おうち時間 #おうちごはん革命 #てづくりごはん365 #野菜のおかず #イカ #大根 #和食 #煮物  #めんつゆ

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



他にも簡単煮物レシピ






line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング