aaaaaaaaaaaaa (81 - 28)
先日、おうちごはんjpさんのキャンペーン企画に参加した時のカレー。

テーマはこだわりカレーということで
簡単だけど、色々と思い入れを詰め込んだ🤣
カレーをつくってみました。

色々こだわってみたカレー
玉ねぎは茶色くなるまでしっかり炒める
aaaaaaaaaaaaa (62 - 28)
仲良し具材 ジャガイモとコンビーフ、
ジャガイモは大きめカット。
aaaaaaaaaaaaa (66 - 28)
炭酸水で煮込んでホクホクじゃがいもに
aaaaaaaaaaaaa (68 - 28)
おうちカレーはジャワカレー派(笑)
aaaaaaaaaaaaa (60 - 28)
で、半熟ゆで卵をオン!
aaaaaaaaaaaaa (80 - 28)
というカレーです。
ほくほくジャガイモとコンビーフのコンビが絶品でした。

📝詳しい材料や作り方はインスタから♪
リボンマークをポチってすると、レシピの保存にも便利です♪


この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎ ほくほくジャガイモとコンビーフのコンビが絶品カレーっ!ビール🍻とも最高の友なカレーかもっ😍

@ouchigohan.jp さんの 「藍のある食卓」投稿キャンペーンに参加中! 作り手のこだわりが詰まった
「金麦🍻」に合わせて
我が家のこだわりカレー🍛がテーマだよ✨  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 💡こだわりポイント ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  ✔️カレーと一緒に美味しい金麦🍻 ✔️玉ねぎは茶色くなるまで炒めるよ😋 コクと甘みがアップします♪ ✔️炭酸水煮込み🍲でホクホクじゃがいも🥔 ✔️具材は仲良しコンビ ジャガイモとコンビーフ ✔️おうちカレーはジャワカレー派🍛 ✔️ビールに合わせて辛口🔥  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 🍛じゃがコンビーフカレー🍻 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  材料  👨‍👩‍👧 4〜5皿分 🕛 90分くらい  じゃがいも 3個(300g) 玉ねぎ 1個(230g) コンビーフ 2パック(合計160g) オリーブオイル 大さじ2 炭酸水 700cc カレールウ(ジャワカレー スパイシーブレンド)
           1/2箱(4〜5皿分)
 ***************  🥣作り方

ジャガイモは1口サイズに、 玉ねぎは千切りに切る。  鍋にオリーブオイルを熱し 玉ねぎが焦げ茶色になるまで炒める。  ✋根気がいるけど↑ここが美味しいポイント🔥  ジャガイモ、コンビーフを加え油をなじませ、
炭酸水を加えてジャガイモに火が通るまで煮る。

火を止めルウ、付属のスパイスを加え とろみがつくまで煮る。
 ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #今日のおいしい食卓 #暮らしニスタ #ouchilovegohan2020 #家庭料理 #おうちごはん365 #おうち時間 #おうちごはん革命 #てづくりごはん365 #金麦 #金麦のある食卓 #おうちごはんキャンペーン #カレー #金麦カレー部 #おうちカレー #ジャワカレー #藍のある食卓

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング