aaaaaaaaaaaaa (62 - 8)
夏のお昼ごはんに
ぴったりおにぎり🍙になりました〜♪
aaaaaaaaaaaaa (67 - 8)
旨味とさっぱりが融合おにぎり🍙
暑い夏のお昼ごはん。
食べなくちゃ、だけど、美味しくて、でもさっぱりと
しかも簡単ながいい(笑)
aaaaaaaaaaaaa (60 - 8)
旨味にはおかか。
鰹節にお醤油をいれてあわせて。
aaaaaaaaaaaaa (61 - 8)
具材にはたっぷりネギと刻んだたっぷりミョウガを。
ネギとミョウガのさっぱり感とオカカの旨味があわさった
大満足なおにぎりになりました。

2個 ぺろっと食べれたよ。
aaaaaaaaaaaaa (66 - 8)
📝詳しい材料や作り方はインスタから♪
リボンマークをポチってすると、レシピの保存にも便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎旨味とサッパリが融合なおにぎりっ!  おかかおにぎりに 刻んだミョウガをプラス。  夏のお昼ごはんに ぴったりおにぎり🍙になりました〜✨  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 🍙オカカとミョウガのおにぎり ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  材料 👨‍👨‍👧2人分 🕛5分  ごはん  300g ミョウガ 1個 鰹節 5g 醤油 小さじ1 刻み葱 大さじ2  ***************  🥣作り方 ミョウガはみじんぎりにする ボウルに鰹節をいれて醤油で和える  ごはん、刻み葱を加えてまぜ おにぎりにする。  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #今日のおいしい食卓 #暮らしニスタ #ouchilovegohan2020 #在宅楽飯 #うちで過ごそう #家庭料理 #おうちごはん365 #おうち時間 #おうちごはん革命 #てづくりごはん365 #おにぎり #おむすび #ミョウガ #おかか #ワンプレート #夏レシピ

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -



line_06

さてさて、話は変わりますが。
7月の頭に新しい家族がふえました。
うまれてまだ3ヶ月。
IMG_8694
2月に16年一緒に過ごした愛犬がお空に。
その後のコロナ渦。

ちょうど自粛期間があけた6月中旬に
お世話になったペットショップにもご報告も兼ねて
ご挨拶に行かなくちゃねと伺ったタイミングでのご縁。

ちょうど産まれた仔がいるんですよ。
目が開いたら写真送りますねと。

いただいた写真見たら旅立ったアロさんに瓜二つ。
トントンと話が決まって我が家に迎えることになりました。

名前も先代から引き継ぎ
2代目アロを襲名(笑)

また1からワンコ子育ての日々がはじまっています。
育児記録はインスタグラムでぼちぼちと。

子犬育ての悩みや解決法の模索なんかも
一緒にあわせて書いています。

16年前の子育て 忘れていることもおおくて(笑)
あの時は初めてのワンコだったし、必死だったから〜っ🤣
そんなお話も一緒に共有できたら嬉しいです。

お時間あったら覗いてやってください



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング