aaaaaaaaaaaaaa (71 - 12)
ほっこり、あったかいもの食べたくなって。
今季初ポトフ🥘です。

お野菜は崩れるほどに
にんにくはとろけるほどに
お肉もホロッと柔らかく。

はぁ、幸せ〜っ😌て
つい出ちゃいました

aaaaaaaaaaaaaa (68 - 12)
シンプルが美味しい!
ホクホクお肉と丸ごとにんにくポトフ

aaaaaaaaaaaaaa (60 - 12)
シンプルに旨味と風味はガーリックと、スパイス&ハーブ🌿
味付けは塩だけ。
だけども、これが本当に一番😋美味いっ!


材料をSTAUBにいれたら
あとはコトコト、コトコトほったらかし。
aaaaaaaaaaaaaa (62 - 12)
旨うまスープとホクやわお肉とお野菜がぁ〜!
染みわたる美味しさでしたぁ。

詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
💡インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪

この投稿をInstagramで見る

🅷🅴🅻🅻🅾︎☺︎うわぁ💓染みわたる美味しさでしたぁ。旨うまスープとホクやわお肉とお野菜がぁ〜✨  夏🌞はどこいったん? ってくらい急に秋🍁がきたよね。  ほっこり、あったかいもの 食べたくなって。 今季初ポトフ🥘  シンプルに 旨味と風味はガーリック🧄と、 スパイス&ハーブ🌿 味付けは塩🧂だけ だけども、 これが本当に一番😋美味いっ!と思う。  お野菜は崩れるほどに にんにくはとろけるほどに お肉もホロッと柔らかく。  はぁ、幸せ〜っ😌て つい出ちゃいました🤣🤣🤣    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー シンプルが美味しい! ホクホクお肉と丸ごとにんにくポトフ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 材料  👩‍👩‍👦4人分くらい
🕛90分くらい  大根 200g にんじん 1本 玉ねぎ 1個 しいたけ 4個 ジャガイモ 中 2個 スペイン産にんにく 1玉 ブラックペッパー(ホール) 20粒   豚ヒレ肉塊 300g ローリエ 4枚 水 1000cc 塩 大さじ1   ***************  🥣作り方 大根、にんじん、玉ねぎ、豚肉、椎茸は 一口サイズよりやや大きめに切る。  ニンニクは皮をむいて根元を切っておく  ローリエは半分にちぎる。  全ての材料をストウブ鍋に入れ 中火にかける。 灰汁を取る。  一煮立ちしたら蓋をして弱火にし、 1時間ほど煮込む。  ✋余ったらカレー粉入れてスープカレーにしても おいしいよ!  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎  つかっている🧄ニンニクは おうちごはんキャンペーンでいただいた 🥘スペイン産にんにく ノーマルバージョン  ノーマルな白いにんにくは にんにく🧄そのものを味わいたい そんな時におすすめなんだって! にんにく丸ごと蒸しとか ホイル焼きとかっ!  そんでね、そんでね。 スペイン産にんにく1玉には 腸活成分のイヌリンが20パーセントもあって お通じ改善、整腸作用が期待されるそうだよ😲  ↑へぇ〜✨✨✨ってなりました。 スペイン産にんにくの人が教えてくれたの。 腸に良いのは知らなかったぜぃ👀👀  ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻︎ ☻  #料理 #おうちごはん #器好き #器好きな人と繋がりたい #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #美味しいごはん #美味しい時間 #ふたりごはん #今日は何たべよう #レシピブログ #フーディーテーブル #おうちごはんLover #今日のおいしい食卓 #暮らしニスタ #ouchilovegohan2020 #家庭料理 #おうちごはん365 #おうち時間 #おうちごはん革命 #てづくりごはん365 #おつまみ #スペイン産にんにく #にんにく #腸活 #おうちごはんキャンペーン #腸活にんにく #ポトフ #staub

SHIMA(@shima_no_ouchicafe)がシェアした投稿 -


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング