blog (97 - 45)
ズボラスイーツ
電子レンジ活用
簡単時短レシピ 
時短簡単スイーツ
フルーツアレンジ
簡単おやつ
blog (104 - 45)
冷たく冷やしてアイスクリームを一緒に添えてみたら、
おお!古民家カフェ風スイーツみたいだ


電子レンジで作るから超簡単!

電子レンジでフルーツコンポート
IMG_2877
微妙に余っていた梨1つ。
早く食べてしまわなきゃタイミングにつき
少しでも期限を伸ばそうと(笑)
思い立って、コンポートにしました。
で、
思い立ったので電子レンジ調理(笑)
できるもんだな。と自分でも驚き。
IMG_2876
梨の真ん中の芯のところはは小さじスプーンでくり抜くと
綺麗な形になりました。

風味づけにクローブ
甘さには蜂蜜をつかって。
アイスと一緒に盛り付けておやつに。

この季節はどうもほっこり甘いものが恋しくなります。

詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
💡インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング