blog (119 - 63)

ずぼらサラダ
簡単時短レシピ 
ずぼらレシピ 
フルーツサラダ
デリ風サラダ
クリスマスレシピ 
blog (93 - 63)
ジューシーなキウイ🥝とエビ🦐の素敵なコラボレーションな
うちバルデリ風サラダ🥗だよ〜っ!🎄クリスマスにもねっ!よかね〜✨


line_06

4月から一年間
JA全農ふくれん×レシピブログ
福岡クッキングアンバサダーです。

地元福岡のお野菜をたっぷり使ってレシピご紹介していきます。

第4弾は
「福岡県産 キウイ」
「福岡県産 あまおう(いちご)」
「博多な花」


ジュワッと溢れるみずみずしさ!国産キウイ
blog (64 - 63)
キウイって海外のイメージあるけど、こちらは福岡、八女出身!
福岡の南部 太陽と水に恵まれた温暖な土地で育ったキウイです。

この辺はお茶、野菜、果物 そんなシリーズが全部美味しい場所。

その名も「博多完熟娘」とかいて「はかたうれっこ」と読みます。
アイドルグループみたいな可愛いお名前。

ちなみに、この子たちは
糖度15度以上。

ジュニア的、もしくは研究生的存在の
糖度12~14.9度は
「博多甘香 はかたあまか」ちゃんと言うそうです。
↑これでも充分に甘いよね(笑)
blog (65 - 63)
ちょうど良い酸味に蜜のような甘さ
かじるとジュワァって果汁がお口に広がります。
食べるジュースって感じでした。

てか、キウイってこんな美味しかったんや。

キウイってさ切ったらスプーンとかでそのまま食べれちゃうのも
お手軽にビタミン補給できる果物としていいよね!

簡単!和えるだけ!クリスマスカラーな
キウイとエビのサラダ
blog (92 - 63)
せっかくの綺麗なグリーンだったので、
クリスマスをイメージしたデリ風サラダにして見ました。

RECIPE illust_61材料4人分 illust_05調理時間 5分

line_06

キウイ 2個
サラダエビ(茹で) 100g
カッテージチーズ 大さじ2
☆粒マスタード 小さじ1
☆オリーブオイル 大さじ1
☆酢   大さじ2
☆塩コショウ 適量


🥣作り方
☆をボウルに合わせて混ぜておく
blog (88 - 63)

キウイは2センチくらいの角切りにする
サラダエビとキウイをボウルに加えて和え
器に盛り付けカッテージチーズを散らす
blog (89 - 63)
📝インスタでも♪
リボンマークをポチってすると、レシピの保存にも便利です♪



今回はあまおう、キウイ、博多なば菜




これまでの福岡お野菜、果物レシピ



line_06




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング