rrrrrr (70 - 14)
\上手に息抜きズボラテクで美味しいご飯  /

喫茶店風レシピ 
パスタ
水漬けパスタ
ずぼらレシピ
簡単レシピ
時短レシピ 
rrrrrr (73 - 14)
お節もお口に馴染んで、
恋しくなったナポリタン🍝
コーヒーが似合いそうな喫茶店風☕️

ズボラポイントは
パスタは水漬けにして茹で要らず。

フライパン1つでパスタ
rrrrrr (62 - 14)
パスタは水漬けにしておきました。
これで茹でる必要がないのでフライパン1つでパスタができます♪

お出かけ前とか、寝る前に漬け込んでおくと楽チンです。
火が通った確認は、白くふやけたところが、
炒めたときに透き通ってくる感じ。
rrrrrr (65 - 14)
冷凍食材とお正月食材活用
rrrrrr (60 - 14)
具材は冷凍エビと冷凍たまねぎ。
お正月のお雑煮で茹で起きしていた青菜。

冷凍玉ねぎが抜群に使えるアイテムだということを
今頃感じでます(笑)

冷凍されている分、火を通すと甘みがぐっと増すんですよね!

喫茶店風隠し味
rrrrrr (67 - 14)
味付けはケチャップベースですが、
コーヒーが似合うナポリタンの隠し味にオイスターソースを使っています。
これが入るとね、ぐっとコーヒーが飲みたくなる味わいに。

詳しい材料、合わせたワインなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング