rrrrrrrrr (70 - 40)
\ズボラで楽ウマ簡単おしゃレシピ/

うちバル  おつまみ  ワインに合う 絶品合わせダレ
フライパン1つレシピ    魚介レシピ  おこもりごはん
時短簡単レシピ      節約レシピ   ずぼらレシピ

簡単時短レシピ        自炊

\今日、うちバル🥂しない!/シリーズ(笑)

フライパン1つで作れるカンタンうちバルおつまみ〜
煮からめる合わせダレでワインに寄り添ってみました。

お手軽価格で飲みやすいワイン。赤、白2種に合わせたお料理です。
rrrrrrrrr (73 - 40)
rrrrrrrrr (93 - 40)
白ワインに寄り添う合わせダレ
rrrrrrrrr (60 - 40)
ワインはこちら▶︎▶︎▶︎🍾「ファイブ セレクト レゼルブ 白」



味わいは
やや辛口のほんのり甘みと花のような香り、飲むとまろやかな旨味を感じました。

🍽合わせダレのポイント

✔︎和の旨味に「白だし」
✔︎ワインの酸味に「マスタード」
✔︎コクに「おろしニンニク」
rrrrrrrrr (62 - 40)
仕上げにディルを添えてワインの華やかな香りにもう、ひと寄り。


📝詳しい材料、合わせたワインなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪

買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


ワインに寄り添う合わせダレ
rrrrrrrrr (76 - 40)
🍾「ファイブ セレクト レゼルブ 赤」



ミディアムでフルーティな香りまろやかな渋みと酸味で
飲みやす一個味わいでした。

🍽合わせダレのポイント

和の旨味に「バター」素材に「ホタテ」
ワインの酸味と色に「ポン酢」
コクに「おろしニンニク」
香りに「ブラックペッパー」

rrrrrrrrr (79 - 40)
📝詳しい材料、合わせたワインなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪

買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


今回のご紹介ワインは
「サントリーワインインターナショナル×フーディ―テーブル」
のコラボ広告企画でいただきました♪


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング