rrrrrrrrr (76 - 35)
\ズボラで楽ウマ簡単おしゃレシピ/

酒蒸し  アサリ  新玉ねぎ  日本ワイン 自炊
時短簡単レシピ 節約レシピ ずぼらレシピ 簡単時短レシピ 

アサリと一緒に新玉ねぎを酒蒸しに。
旨味と合わさった甘く蒸された新玉ねぎがたまらなかった〜っ!
rrrrrrrrr (78 - 35)
アサリの酒蒸しにプラス新玉ねぎ
rrrrrrrrr (63 - 35)
アサリの酒蒸しに新玉ねぎをどーんといっしょにいれてみました。
旨味をたっぷり吸い込んで蒸し焼きになった甘い玉ねぎが最高!
rrrrrrrrr (65 - 35)
お出汁は白だしベースで上品な仕上げに。
rrrrrrrrr (66 - 35)
ここには一つ目論見があって(笑)
山形の日本ワインに合わせたいな〜っと。
仲良し料理研究家 青山金魚ちゃんがおすすめしていたワイン。
山形のベルウッドヴィンヤードさんの微発泡ワインのシリーズ。

Collection Vin Pétillant
2020 Méli-Mélo
コレクション ヴァン ペティアン メリメロ

rrrrrrrrr (94 - 35)
📝詳しい材料、合わせたワインなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪

買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!



お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング