rrrrrrrrr (69 - 12)
サラダ  ポテトサラダ  マヨネーズ無し  おつまみ

小料理屋さん風な和風ポテサラ

味付けにはマヨネーズを使わず塩麹とオリーブオイルで。
和食材 ミョウガとしらすと枝豆を合わせてみたよ!
rrrrrrrrr (68 - 12)
マヨネーズを使わないポテサラ
rrrrrrrrr (63 - 12)
しっとりした風合いと塩気の味付けは塩麹とオリーブオイルで。
マヨネーズを使わずに作ってみました。
マヨネーズ苦手な方にもおすすめなポテサラです。
rrrrrrrrr (60 - 12)
じゃがいもは電子レンジで楽チン下ごしらえ。
▶︎ POINT

さっと水で洗いラップでくるみ、
耐熱の皿にのせレンジ(600w)6分ほど加熱。

串がささったらOK 。
硬い場合は30秒づつくらい追加熱。

熱いうちに火傷に注意して皮をむいてマッシュ。粗熱がとれるまで、冷まします。

和風食材にミョウガとシラス、枝豆を合わせました。
rrrrrrrrr (62 - 12)
ちょっと小料理屋さん風なポテトサラダの完成!

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング