ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
rrrrrrrrr (62 - 11)
牛肉 ごぼう  牛ごぼう 牛すき

秋を感じるとこれ系お料理が恋しくなります。

玉ねぎの甘さ、ごぼうの香ばしい風味
牛肉の旨味に甘辛お出汁が染み込んでたまらんオカズでした💕
rrrrrrrrr (68 - 11)
ごぼうと玉ねぎの牛すきって名前にしてますが、
我が家では牛肉、玉ねぎ、卵で
「牛たまたま」ってニックネームがついてます🤣

一緒にワインを合わせて秋の夜長を楽しみたいっ


味がしみしみ!ごぼうと玉ねぎの牛すき
IMG_6158
まずはゴボウと玉ねぎにしっかりと味を染み込ませます。
味付けはめんつゆ。
ちょっと甘めが好きなので、みりんを一緒に。
IMG_6159
玉ねぎにお醤油の色が染み込んできたら
お肉を投入!
rrrrrrrrr (60 - 11)
▶︎ POINT

火が通り過ぎてお肉が硬くならないように後入れ

rrrrrrrrr (61 - 11)
お肉に火が通ったら完成!


Instagramにいただいたコメントより

早速晩ご飯に作りました!!これはお箸止まりません!!
ヤバい!!おかわりしちゃいそうです😋



📝詳しい材料、合わせたワインなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど
YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング