ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
3
お弁当 焼肉弁当  鬼滅の刃風 

よもや よもやだ
作ってしまったっ〜っ。

コミックから読んでいて
こっちにはお弁当の中身のシーンが確か、なかったよね〜。
何食べてるんだろって気になっていたけど、
映画の方では「牛鍋弁当」って煉獄さんが美味しそうに食べてました。

牛鍋
明治時代に文明開化によって肉を食べることが
流行し誕生したそうな。
rrrrrrrrr (82 - 31)
で、現代版ってことで🤣
映画版の雰囲気をオマージュっ。焼肉弁当にしてみたよ。

鬼滅の刃に出てくるあのお弁当を作ってみた
お肉の部分は焼肉風に。
rrrrrrrrr (64 - 31)
炒めるのは玉ねぎから。
お肉は火が通り過ぎると硬くなりそうなので後入れ。
rrrrrrrrr (65 - 31)
味付けは焼肉のタレで
rrrrrrrrr (66 - 31)
煮絡めて完成
rrrrrrrrr (67 - 31)
付け合わせは季節の揚げ野菜で。
軽く片栗粉をまぶして揚げ焼にして塩コショウます。
rrrrrrrrr (63 - 31)

*半熟ゆで卵

鍋に湯を沸騰させる。
冷蔵庫から取り出した卵をいれて7分取り出して、冷水で冷やす。

rrrrrrrrr (83 - 31)
「ご武運を」気持ちを乗せて
マイクロ大葉と花穂紫蘇で
「藤の花」をイメージ。

付け合わせは季節の揚げ野菜
もちろんサツマイモも忘れずに🤣
rrrrrrrrr (86 - 31)

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど
YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング