rrrrrrrrr (77 - 19)
カリフラワー アンチョビペペロン おつまみ

大好きなカリフラワー。いつもは茹でて調理するけど、

それすら待てんっ
アンチョビとガーリックでペペロン炒めにしてみたよ!
rrrrrrrrr (74 - 19)
旨味と塩気とガーリックに絡んで、絡んだ
この食感がたまらんカリフラワー。

そもそもカリフラワーが好き過ぎて、

もう、止まらん。
だれが止めて〜っ。

めちゃ食べ過ぎましたっ

茹でずに調理のカリフラワーレシピ
rrrrrrrrr (62 - 19)
茹でて食べるのも大好きなんですが、すぐに食べたかったので(笑)
炒め物にしてみました。

味付けはお手軽にアンチョビ缶利用+ガーリック風味
rrrrrrrrr (61 - 19)
いい感じにアンチョビたちが絡まって来たら
蒸し焼きにします!
なので、下茹でしなくてもOKでした!
rrrrrrrrr (64 - 19)
ところで、ところで、コレ食べてた時に旦那がふと、
カリフラワーってブロッコリーの仲間なん?って。
rrrrrrrrr (60 - 19)
似てるしね、形。ググってみたらね、

野生種のケールから分化したものがブロッコリーで、
ブロッコリーが突然変異により白化したものがカリフラワーといわれているそうだ。

じゃ、遠い親戚くらいってことかしら?
両方、好きだから、違いとかあんま気にしていなかったなぁ〜。

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


お花のある暮らし 

お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。