rrrrrrrrr (73 - 15)
炊き込みご飯 STAUBレシピ 朝ごはん 

寒くなってきたぁ❄️
ほかほか、ホクホクしたいので、炊き込みご飯にしてみました。
rrrrrrrrr (72 - 15)
味付けはあえてシンプルに白だしだけ。
銀杏としめじの風味がたまりません。

ちなみに銀杏も大好物ですが、アロさんとお散歩の時の
公園に落ちているやつは苦手です(笑)

ふ、ふ、踏まないてねぇ〜💦
アロさんっ!って、かなりハラハラしてます🤣

入れて炊くだけ!炊き込みご飯
rrrrrrrrr (60 - 15)
ウチは2人暮らしっていうのもあり、大量に消費しないので、
炊ご飯は鋳鉄ホーロー鍋で炊いています。
使っているのはSTAUBラ・ココット de GOHANです。


今回も豪快にぜーんぶ入れちゃって火にかけるだけ(笑)
味付けは銀杏としめじの風味を楽しみたかったので
あっさり、すっきり目にしています。
rrrrrrrrr (61 - 15)
そんでもって、これを朝ごはんにして、寒い朝にホクホクいただくのが
メチャ幸せ気分でした(笑)

10月から新しいコーナーを作ってみました。

題して「花とあさごはん」

今月からお花のサブスク bloomee (ブルーミーさんの
アンバサダーとして朝ごはんと一緒に定期便で届くお花のご紹介はじめます。
rrrrrrrrr (72 - 15)

和風朝ごはんなのでお気に入りの蕎麦猪口に生けて見ました。
お友達の旦那さんが手がける器屋さんのものです。
シンプル イズ ザ ベストな感じが好きです。


我が家は緑な植物が多いのでこんな風にカラフルなお花が食卓にあると
ぱっと華やかになります。
そして、テーブルにちょこんと置けるこれくらいの量がとってもちょうどいい(笑)

お花と一緒にお花の自己紹介カードも入っているので、
お花の名前もたくさん覚えられそう✨
rrrrrrrrr (65 - 15)

今月のお花の紹介

紫色 ー スターチス 福岡県産産/品種 ブルーインパルス
ピンク色 ー カーネーション 佐賀県唐津産/品種 農園のお任せシリーズ
緑色のもけもけー アデナンサス 福岡県産 /品種ウーリーブッシュ   


届く時はポストに投函されるので在宅不要もありがたいっ。
rrrrrrrrr (62 - 28)
中のお花も丁寧にに包装されていて、
栄養のゼリーが茎元についているので、届いたタイミングも元気でした。
rrrrrrrrr (66 - 28)
できるだけ長くお花を楽しめるように栄養も!

ちょっと試してみたいな「お試しプラン」もあるので、
気になった方は下のバナーからのぞいてみてね!



📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


お花のある暮らし 

お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。