rrrrrrrrr (60 - 31)
ピラフ ケチャップライス 喫茶店風 フライパンレシピ

少しずつ冷凍庫のお片づけも兼ねて冷凍お野菜シリーズを活用して
フライパンピラフにしました。
rrrrrrrrr (79 - 31)
去年から引き続き、お買い物回数減らしていた際の
冷凍お野菜には本当にお世話になってる〜っ

味付けは喫茶店風をイメージで。
前にもご紹介した内容をアレンジしてます。



フライパンでささっと作れるのが手軽で嬉しくて自分の中でも結構リピ率高い🤣

冷凍野菜とツナ缶活用!フライパンで作る喫茶店風ピラフ
rrrrrrrrr (62 - 31)
切るもの一切なし(笑)
朝ごはんやお昼ご飯にオススメなフライパンピラフ。

味付けはケチャップベース、
隠し味にオイスターソースで喫茶店感を醸し出してみてます。
ツナ缶にオイルがあるので今回はバターなしで作りました。
rrrrrrrrr (63 - 31)
全体をさっと混ぜて、中火にかけて、ぐつぐつしてきたら、
蓋をして弱火で15分炊いて、
rrrrrrrrr (65 - 31)
15分ほど蒸らすだけ!
おこげも美味しそうにできました
rrrrrrrrr (66 - 31)
10月から新しいコーナーを作ってみました。

題して「花とあさごはん」

お花のサブスク bloomee (ブルーミーさんの
アンバサダーとして朝ごはんと一緒に定期便で届くお花のご紹介はじめます。
rrrrrrrrr (82 - 31)
ガラスの気泡がとってもキラキラして可愛花瓶に。

我が家は緑な植物が多いのでこんな風にカラフルなお花が食卓にあると
ぱっと華やかになります。
そして、テーブルにちょこんと置けるこれくらいの量がとってもちょうどいい(笑)

お花と一緒にお花の自己紹介カードも入っているので、
お花の名前もたくさん覚えられそう✨
rrrrrrrrr (89 - 31)
今月のお花の紹介

緑の葉っぱ ー マルバルスカス インドネシア産
赤とピンク色 ー センニチソウ 福岡県産/品種 農園のお任せシリーズ
松ぼっくりみたいな形の花ー リューカデンドロン 南アフリカ産 /品種ルビーパール
緑のひらひらのお花 ー ププレリューム 福岡県産 /品種グリフディ   
FC_20211218_5076
届く時はポストに投函されるので在宅不要もありがたいっ。
今回は可愛いクリスマスパッケージでした!

中のお花も丁寧にに包装されていて、
栄養のゼリーが茎元についているので、届いたタイミングも元気でした。
できるだけ長くお花を楽しめるように栄養もはいってます。
FC_20211216_5028
アンバサダー初めて3回目の月、今では毎月のお花が楽しみになってます。

でね、
ブルーミーは、自宅以外にもお届け先を指定できるんだって。
クリスマスプレゼント、毎年何にしようかって悩むんだけど、
にコロナ禍で会う機会が減った母と旦那ママンに送ろうかなぁ〜。

ちょっと試してみたいな「お試しプラン」もあるので、
気になった方は下のバナーからのぞいてみてね!



📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


お花のある暮らし 

お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。