instamainpic(32)
オンライン飲み会のお料理情報  ワンプレート盛り付け 

皆さんはオンライン飲みとかってやってます?

私は愛知県に短大まで過ごしてたんですけど、
コロナ渦で九州からお友達になかなか会いに行けなくて、
高校メンバーズに海外に住むお友達もいたことから、
よし!オンラインで話そう〜ってなったのが、

昨年末。

オンライン飲みデビューっ!遅っ

でも、あぁ、こんなに友達と顔合わせて話すのって楽しいんだ〜!
サイコーってなりました。

で、
先日、ライブドアブログ主催の
「地域別ブロガー様向け相談・共有会&交流会」がありまして、
それももちろんオンライン飲みしながら楽しく語ろう〜の会だったんですが、

同じお料理で乾杯できる共有感アップなオンライン飲み会システム
rrrrrrrrr (60 - 30)
お友達同士の時はそれぞれの飲み物で各自で乾杯だったのですが、
この交流会では開催当日にフードボックスが到着しました。
開けてみると、、、

上段にはメインのお料理
rrrrrrrrr (61 - 30)
下段にはたっぷり飲めるビールが3本!
rrrrrrrrr (63 - 30)
こんな美味しそうなセットが入っていました。
rrrrrrrrr (64 - 30)
今回は九州、沖縄地域周辺のブロガーさん10名と運営さんとの会だったんですが、
実はこれ、その皆様のところにも同じものが届いているんです。

メンバーの中にはお久しぶりですの方もいらっしゃいましたけど、
はじめましてーの方もいて、オンラインといえど、ちょっと緊張するじゃないですか。

でも、なんだか、みんなで一緒のものを食べるって、
「同じ釜の飯」的な共有感アップ!した気がしました。

こういうシステムあるって知らなかったからびっくり!

いままで、仕事関係の忘年会も新年会も無くなっていたから
これだったらみんなでオンラインで楽しめるじゃんって
(しかも、飲み物も買い出し行かんでいいってっ!)

偉い人に言って回ろうと思いました🤣

nonpiのフードボックスはこれ



さらに、お皿に盛り付けてお店な気分で!
rrrrrrrrr (70 - 30)
なんか大勢で同じもの食べるのが超久しぶり〜って、テンションも上がるわけで
スタートまでの待ち遠しい時間をどう過ごそうか、、、。
せっかくなので、お店に来た気分になってみようと、お皿に盛り付けてみました。

メインはお気に入りのお皿にワンプレートに。
rrrrrrrrr (71 - 30)
美味しそうなカニご飯はさらに美味しく見える様にお茶碗に
rrrrrrrrr (72 - 30)
スープもせっかくなので小鉢に
rrrrrrrrr (73 - 30)
普段の買って来たお弁当やお惣菜のときとかも、
よくこのパターンするんですが、気分がすごく変わっておすすめです。

お久しぶりでも初めましてでも大丈夫!な共通の話題作戦
rrrrrrrrr (86 - 30)
今までだったら、お仕事の打ち合わせとかも現場に行って
顔を合わせて「あ、どうも、どうも、なにがしです」ってご挨拶があったけど、
仲良し同士でなくて、会社とかのこういうオンライン飲みって
いきなり画面で初対面とかもあったりで、、、。

めちゃ、緊張する、、、。とか。

今回そんな私達のためにライブドアさんが提案してくれたのが
「あなたの街のご当地名物」を各自紹介する。

なんか打ち解けるし、話しやすくなりました。

で、ご当地名物話し始めてみたら、「うどん」被り🤣
しかも、私最初ではなしちゃって〜🙇‍♂️
「うどんって言おうと思っていたの〜」的ハプニングが笑いに変わってました。
うどん推しだった皆様ごめんなさい〜

そんなほっこりした後だったので、抱えているお悩み相談とか、
いろんな裏話(笑)も和気藹々と過ごし、、、。
気がつけばあっという間の2時間で超名残惜しかったです。


*オンライン飲み感じたポイント

・同じご飯を食べると共感が深まる
・家飲みではあるけど、画面に友の姿があるにプラス、
 お料理を盛り付けてみたら、お店にいる様な気分で楽しめた。
・共通の話題で初対面でも親近感がわく


まだ気をつけながら過ごす時間は続きそうだけど、
こうやって家からだけど、食べながら、飲みながら会話するって
とっても、すっきりして、気持ちの栄養になったと思います。

運営の皆様、貴重な機会を作っていただき本当にありがとうございましたっ!

ほっこりしたり、頑張ろうって思えたり、おしゃれなお洋服やお部屋の作り方など
ご紹介されているご一緒だった皆さん、もっとお話きけばよかったぁ〜っ!












line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


お花のある暮らし 

お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。