2
  サーモン  お茶漬け   出汁

寒い日の朝ごはんにお茶漬けおすすめ(笑)
お出汁が温かいから体温まるし、作るの簡単だし、ささっと食べれるし。
旨味たっぷりな具材だったらお口の中が幸せ時間💓
1日のモチベアップにもなったりして。
FC_20220209_6055
サーモンの旨出汁お茶漬け
FC_20220209_6042
夜ごはんでのサーモンが余ったので
朝ごはんにお茶漬けにしました。

この日は旦那さんが早朝からお仕事だったので、
大好きなサーモン独り占めでした(笑)
いつもお茶漬けの時は、海苔はたっぷりめに入れます。
FC_20220209_6043
白ごまで香ばしい風味をアップ!薬味にネギを入れて
熱々のお出汁をかけるだけ!
FC_20220209_6052
至福の朝ごはんタイムの到来でした🤣🤣🤣

花のある暮らし 今月のお花たちのミラクル(笑)
FC_20220209_6047
今月も可愛いお花が届きました。

お花のサブスク bloomee (ブルーミーさんの
アンバサダーをさせていだだいていて、

月に1回 可愛いミニブーケが届きます。
FC_20220209_6063
今月のお花の紹介

青いお花 オキシベタラム 高知産/品種 オキシブルー
白い大きな花 ローダンセ 福岡県産 /品種 ピエロホワイト
白い小さな花 レースフラワー
アラカルトでユーカリが一緒になってました。  

今回のお花 届いた時にローダンセちゃんはめっちゃ蕾でした。
どんなお花が咲くんだろう〜なんて思いながら花瓶にいれて、
FC_20220209_6038
しばらくして見ると、明るいところに出たからか、
えっ!!!!開き始めてるっ
FC_20220209_6040
そんな瞬間に立ち会い慌てて写真撮りました(笑)
ちょっと感動、いや、うわぁ💓ってだいぶ感動しちゃった。

そんな瞬間に立ち会えるかも✨

そして、今回の野の花みたいなシリーズの
お花のセットの雰囲気はとても好みでした。

毎回いろんなお花が届くので、自分の好きな雰囲気の好みも
見つけられるような気がしてます。

ちょっと試してみたいな「お試しプラン」もあるので、
気になった方は下のバナーからのぞいてみてね!



📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
買い出しなどに便利かと投稿内にレシピカードもあります♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


お花のある暮らし 

お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。