2
ササミレシピ  唐揚げ 塩麹

先日のの晩御飯より。
久しぶりに唐揚げ作りました。



その日は旦那がお仕事が大変そうだったので
お疲れ様の気持ちを込めて☺️
FC_20220222_6351
大好物の柚子胡椒入りの🍗塩唐揚げに。
夜遅めだったので、
お肉はあっさりなササミにしました。

まろやかな塩気とちょっとピリ辛で
ゆずの風味が香る唐揚げです。

きょうの料理のポイント
▶︎ POINT
✳︎塩麹でお肉フカフカ仕上げ
✳︎柚子こしょうで風味アップ

IMG_2970
主な味付けは塩麹。
風味アップとピリ辛アクセントに柚子こしょうを入れました。

ササミは筋を取って味がしみやすいようにフォークで穴を開けています。
IMG_2983
小一時間ほど漬け込んだら
片栗粉をまぶして揚げ焼きにします。
IMG_2985
さっぱりカリッと仕上げたいので米油を使いました。
ちょっと遅めのご飯だったので、ニンニクをあえて外してみたけど、
柚子こしょうがいい仕事してくれていて美味しく♪

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

おうちごはんサポーターズ 第1期生
全国各地の美味しいをレポート


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)


お花のある暮らし 
お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。