B968B43F-C89B-4307-A42B-EFD700E58D9E
ちらし寿司  サーモン  ひな祭り

なんとーっ!スーパーのお刺身の切り落とし。
いつもは色んなお魚だけど、この日は、この日は、
サーモンがわんさか満載でした〜っ!
そんな日もあるんだ〜っ🤣超ラッキー🤞
FC_20220113_5510

サーモンを早く食べたくて、、、。

あっ!そうだっ!
卵は巻かずに炒り卵にしちゃいました。


きょうの料理のポイント
▶︎ POINT


✳︎ごはんは、すし酢で
✳︎卵は炒り卵で
✳︎彩とアクセントにカイワレと柴漬け

IMG_1293
サーモンはキッチンペーパーに置き、塩を少々降って5分くらいおいて、
キッチンペーパーで出た水分を拭き取ることで臭みが軽減!
IMG_1292
錦糸卵は面倒だったので(笑)炒り卵にしました。
FC_20220113_5510
彩にカイワレと柴漬けを。
味わいのアクセントにもなるし、
柴漬けが意外とサーモンのオイル感をさっぱりとしてくれて
箸休めにもちょうど良いです!

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


おうちごはんサポーターズ 第1期生
全国各地の美味しいをレポート

Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)


お花のある暮らし 
お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。