7
サラダ  カリフラワー  おすすめドレッシング

最近、カリフラワー、ブロッコリーは茹でずに焼いて食べることにハマってます。

フライパンで焦げ目が軽くつくまで焼いたカリフラワーの香りがなんとも香ばしい。
FC_20220304_6592
きょうの料理のポイント
▶︎ POINT
✳︎カリフラワーを茹でずに使う


✳︎和えるだけサラダ
IMG_3504
カリフラワーは茹でずに焼きました。
下茹でが不要になるのと香ばしい風味がプラス。
ホクっとした食感も楽しいです。
IMG_3505
ポイントは焦げつき防止加工のフライパンで、
香ばしい香りと軽く焦げ目が付くくらいまで。
IMG_3509
愛用のドレッシングで和えたら完成!

今回使ったドレッシングは貝殻亭さんのヴィネグレットドレッシング。
phonto
3月より3ヶ月間、みなもグルメ公式アンバサダー活動として
お家で手軽にお店の味が決まる素敵な調味料とレシピのご紹介です。

▶︎ 貝殻亭ヴィネグレット
フランス料理アカデミー会長のジョエル・ブリュアンと
開発したものをベースしたドレッシングで、
ピーナツオイル、ヴィネガー、玉ねぎ、塩の絶品ハーモニーが
お家の味をレストランの味わいに変身させてくれました。

そりゃ断然ウマいわけさ(笑)

今回のカリフラワー始め、人参とか大根とかブロッコリーとかと
相性がとっても良さげな風味。

ソテーしたお肉やお魚のソースとしても美味しそうでした。



📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

おうちごはんサポーターズ 第1期生
全国各地の美味しいをレポート

Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)


お花のある暮らし 
お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。