13

  サーモン  お茶漬け   出汁

魚の旨味と玉ねぎの香味と甘み、
ガーリックの風味に白ワイン。
美味しいを詰め込んだお魚のリエットです。
IMG_3935
そのまま白ワインやしゅわしゅわのお供に🥂も旨し!
🍳お肉だとSTAUBとか圧力鍋に頼るけど、
お魚ベースなので普通のお鍋でも作れるよ!
FC_20220311_6705
自家製ツナみたいな雰囲気なので、
フランスパンに挟んでサンドイッチにしました。

きょうの料理のポイント
▶︎ POINT
✳︎サーモンや他の白身魚でも!
✳︎お魚だと煮コミ時間⏳時短!
✳︎ほぐしやすいのでフープロ、ミキサー要らず!
✳︎作り置きでおつまみ以外にサンドイッチなどにも活躍

IMG_3919
オイルにニンニクの香りを移して、
IMG_3920
玉ねぎを炒めます。
しんなりしてきたら角切りにしたお魚を入れます。
IMG_3922
火が通って色が変わったら白ワインとお塩を入れて
IMG_3923
水分が少なくなるまで弱火で煮ます。
IMG_3925
フォークなどで滑らかになるまで潰します。IMG_3927
    📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪

花のある暮らし 今月のお花たち
FC_20220311_6707

今月も可愛いお花が届きました。

お花のサブスク bloomee (ブルーミーさんの
アンバサダーをさせていだだいていて、

月に1回 可愛いミニブーケが届きます。
FC_20220311_6698

今月のお花の紹介

 カスミソウ 熊本県産/品種 ベールスター
 左の小さな白 アリウム 山口県産 /品種 コワニー
 右の薄ピンク シレネ 福岡県産 /品種 サクラコマチ
タマシダ 沖縄産  

春っぽい小さなレースみたいなお花でした。
どんなお花が届くのか月を重ねていくごとに楽しみになってますが、
さらにお花がなくなると寂しくなる😂😂😂という気持ちを覚えました(笑)
FC_20220311_6696
ブルーミーさんのお花、結構長持ちするので、
長い子は2週間くらい元気にしてくれる物もありましたよ。
少し花瓶の中が寂しくなったら数本お気に入りを買い足したりして
テーブルの上のお花をなるべく切らさないように心がける習慣になりました。

来月はどんなお花かな

ちょっと試してみたいな「お試しプラン」もあるので、
気になった方は下のバナーからのぞいてみてね!




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)



お花のある暮らし 
お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。