2
ご当地調味料  味付け楽チン いしり

いつものネギ卵チャーハンがランクアップしました🎖🎖🎖
FC_20220313_6744
⁡初めましてのご当地調味料でしたが
チャーハンの味付けに使ってみたんだけど、
香ばしくて旨旨イカの風味がたまらないっ!

もう、魔法かって思うくらいスゴって感じた調味料でした。


今日のお料理のポイント

▶︎ POINT
✳︎能登イカ魚醤「いしり」で味わいランクアップ
✳︎卵には軽く中華風味をつけておく


IMG_4043
卵にはほんのり中華な風味をつけています。
IMG_4046
フライパンに油を熱したら固まらないうちに
ごはんを入れて炒め合わせます。
IMG_4047
刻んだネギをたっぷり加えたら、
魔法の調味料登場!
IMG_4048

▶︎ 能登イ魚醤「いしり」
秋田のしょっつる、香川のいかなご醤油と
並ぶ日本三大魚醤のうちの1つなんだって。

旨味成分が凝縮しているから、味付けが決まらないとか、
ちょっと物足りないときの隠し味にも大活躍するんだそうです。

今年、一緒に活動中の
おうちごはんサポーターズ
石川県 @kaoruru.mamaさんのオススメなセレクトでした。


🛍気になる方はぜひお取り寄せしてみて~。


【サポーターズ便り】も更新!!!
今月は「もっと知って欲しい!我が街自慢の逸品食材」

Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)

📝
詳しい材料などはインスタでご紹介しています。

インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)

お花のある暮らし 
お花のサブスク ブルーミー(bloomee) 公式アンバサダーになりました。