4
炒め物  おつまみ   グリンピース

豆好きにはたまらないねっ!と
お料理仲間のお友達が大絶賛で
残り食べちゃっていい😋って。ペロリでした!
FC_20220426_7336
差し入れてくれたシュワシュワ🍾と手作りのパン🍞にあわせた
今旬のグリンピースのおつまみでした。

グリンピースの食感にシラスのフワフワと旨味と塩気
コクの粉チーズが後を引きます!
FC_20220426_7344
今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


✳︎炒めるのでグリンピースは固めに茹でました
✳︎シラスで旨味、チーズでコク
✳︎白ワイン、スパークリングと◎

IMG_5599
グリンピーズを下ゆでする
鍋に1%の塩水を入れ沸かしグリンピースを入れ2分ゆがく。
あとで炒めるので少し固めです。
浮き上がってきたら取り出し、冷水にさらします。
IMG_5600
あとはフライパンで炒めるだけ!
IMG_5602
シラスとグリンピースがオイルに馴染んだら塩コショウして
器に盛り付けて粉チーズを振りかけます。
IMG_5603
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)