4
ごはんの他にもアレンジ万能!  鶏ひき肉レシピ 
節約食材レシピ  ワンパンレシピ

ネギをたっぷり入れて、
お買い得な鶏ひき肉で鶏そぼろ作りました。

タレに少し片栗粉をいれてとろみをつけて
ご飯にも絡みやすく、ネギの香味と鶏の旨味が甘辛ハーモニー。
FC_20220503_7455
これからの暑い時期にも活躍しそうな鶏そぼろ
冷奴やうどんにかけても◎

今回は半熟卵と合わせて変わり親子丼で!
FC_20220503_7485
今日のお料理のポイント

▶︎ POINT




✳︎ごはん🍚の他に冷奴や素麺、うどんにも!
✳︎節約食材レシピ
✳︎隠し味にオイスターソースで旨味!

IMG_5922
鶏ひき肉を炒めます。
チューブのニンニクと生姜は油に直接つくとはねやすいので
お肉の上に置いて混ぜ合わせながら炒めていきます。
IMG_5923
ネギをたっぷり!
一袋つかいました。
IMG_5924
ネギがしんなりするまで炒まったら、合わせ調味料を加えます。
IMG_5925
お肉が絡みやすいようにこの中に片栗粉を混ぜておきましたので、
ほんのりトロミがあるしあがりです。
FC_20220503_7455
丼の後日、冷奴やそうめんにかけて食べてみたけど
これもまた良かったですよ!

作り置いた場合は2、3日中には食べきるのがお勧めです。

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)