3
 卵レシピ  漬け卵  TKG 
麻薬卵が流行っているけど
我が家の漬け卵はコレ!

お肉やお野菜をつけると美味しいから
卵にも間違いない!発想🤣🤣🤣
で、
焼肉のタレに漬け込みます。
FC_20220509_7651

しっかり味でごはん🍚にも合う
ヤミツキ😈な漬け卵🥚

旦那が出張で、ひとりごはんが続くのでと作っておいて、
おネギをたっぷりご飯にかけてTKG使用で。
一人ごはんのズボラのつもりが美味しくて違う罪悪感に🤣

もう一回つくって食べてもらおう♪

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


✳︎味付けはお肉に合わせるタレ(焼肉のたれでも)

✳︎漬け込むだけ
✳︎ポリ袋に入れて冷蔵庫に引っ掛けると
全体にタレが回りやすいです!

IMG_6217
今回は焼肉のタレでも活用できるお肉にぴったりな
貝殻亭さんの清祥庵みそ肉ソースに漬け込んでみました。
濃厚なお味噌の風味が卵とも相性良かったよ!

IMG_6220
タッパーとかだと全部浸かるくらいの
タレを使うと消費量が多いのと、
置きにすると卵全体が浸かりきらないので
保存用袋に入れてぶら下げてつけこんでます。


rrrrrrrrr (60 - 21)
*半熟ゆで卵

鍋に湯を沸騰させる。
冷蔵庫から取り出した卵をいれて7分取り出して、冷水で冷やす。

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)