5
簡単おつまみ   節約レシピ  味付け楽チン化

見た目もオシャレ!週末の乾杯🥂おつまみに♪
⁡作っておいてアレンジも抜群なほろほろチキンです!
FC_20220604_8180
カリッと焦げ目をつけたら白ワインでコトコト煮るだけ。

味付けはコンソメで旨旨ぁで簡単!


私がお出かけの時に食べてていいよ〜って
ほぐしたアレンジ残りを冷蔵庫に待機していたら
旦那さん✨オツマミにぺろっと平らげてました。
FC_20220604_8181
今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+焼いたらコトコト煮込むだけ
+白ワインでお肉の柔らかさ&臭み軽減
+味付け楽チン化

IMG_7608
ベースの味付けはコンソメ。
表面をこんがり焼いた鶏ムネ肉を
ニンニクとローリエの風味を合わせて白ワインでコトコト煮るだけ。
IMG_7614
ほぐして煮汁につけておくと
  サンドイッチの具材などにもとっても便利!

FC_20220604_8183
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪




line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)