ジャガイモ好きにはたまらんね🥔🥔🥔
ごろごろっとしたホクホクのおじゃがが、
とろ〜りカレークリームのスープに絡んだお腹いっぱいスープレシピ。

作りかたも材料入れて煮るだけ🥘
コンソメを使って最初にしっかり煮込むから
ジャガイモにも味が染み染み💓ホクホクっ!

カレー味には酸味を加えると美味しさが増すので
インドカレーで入れるタマリンドがわりに
梅干しを隠し味に🧙♂️しています。
ヘルシー仕上げに豆乳にしていますが、
生クリーや牛乳でも美味しいかとおもいます。
今日のお料理のポイント
▶︎ POINT
+隠し味酸味に梅干し
+入れて煮るだけ
+お腹満足レシピ
+入れて煮るだけ
+お腹満足レシピ
インドカレーとかで使うタマリンドの雰囲気です。
我が家ではカレーの時も梅干しをタマリンドがわりによく使います。
カレー味のお料理、ほんのり酸味はいると美味しさがぐっと引き締まるんです!
ジャガイモが柔らかくなるまで15分ほど煮ます。
スープのジャガイモ食べた時の物足りなさも減。
煮汁の水加減が最初の1/3位になります。
水分が減ってくるので焦げない様に途中で確認してね。
水分が減ってくるので焦げない様に途中で確認してね。
一煮立ちさせて5分ほど煮ます。
塩コショウで味を整えたら完成です。
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪





























コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。