2
昆布水出汁の作り方   昆布出汁   お魚レシピ

ホカホカな昆布の旨みがたっぷりなご飯に
新鮮なホタテをたっぷり乗せて海鮮丼。
FC_20220622_8455
更に美味しく食べちゃおう✨昆布のお出汁でご飯をたきました🍚
IMG_8564
⁡ご飯の上にホタテととびっこ乗せて
だし醤油やお醤油をちょこっとかけて、
爽やかな柑橘果汁を振るのもオススメです。
FC_20220622_8453
今回は今年初!宮崎県の魔法の柑橘「へべす 」
これをジュワッと絞ってふりかけました。

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+お料理をバージョンアップ水出しの昆布出汁 
+昆布って水溶性の植物繊維がからお通じ改善にも!
+丼はホタテじゃなくてもOK!お買い得なお刺身でアレンジ

昆布出汁って聞くと、ちょっと難しそうに感じるけど、
我が家は水出ししてます。
IMG_8562
昆布とお水を入れて冷蔵庫で1晩おくだけの昆布水。
IMG_8559
たった、これだけでご飯炊いたり、お味噌汁に使ったり
煮物やお鍋につかったり美味しくなるからめちゃ便利だよ。
FC_20220622_8444
📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)