5
ピーマン消費レシピ    味付け楽チン化

元気モリモリニンニクと合わせて、
やみつきなスタミナピーマンっ!
FC_20220628_8543
⁡ポン酢にお醤油、ニンニクの風味に香ばしいゴマ油の香り。
ちょっとピリ辛で、コク出しにちょこっと砂糖を加えた
合わせダレに漬け込むだけ!
FC_20220628_8557
白いホカホカごはん🍚のせたり、
冷奴の上に乗せたり、素麺とかに合わせたり
🍻おつまみにも大活躍!

😩食欲が落ちがちな時のごはんがススムくんにも一役〜っ💪

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+切って漬け込むだけ 
+ポン酢で程よい酸味と砂糖でコク

IMG_8766
ポン酢にお醤油、ニンニクの風味に香ばしいゴマ油、
ピリ辛でに唐辛子、コク出しにちょこっと砂糖を加えた合わせダレ
IMG_8770
刻んだピーマンを絡めて冷蔵庫で漬けるだけ。
時々全体にタレが絡むように混ぜました。
早く食べたい一心(笑)

📝レシピはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)