7
夏野菜レシピ    味付け楽チン化 夏ごはん献立

夏のスタミナごはんに!
旬のゴーヤーと豚肉で夏バテ予防でごはんも進むスタミナおかず。
暑いキッチン長い時間は嫌なので、

味付けは楽チン化!
焼肉のたれと豆板醤にお世話になりました(笑)
FC_20220704_8709
そして、献立ちょこっとご紹介はじめてみました。
この日はお休みのお昼ご飯バージョンです。

line_06
💪\元気/
ゴーヤーと豚肉のピリ辛スタミナ炒め
FC_20220704_8708
👛\節約/
残り野菜の残りお味噌汁で残り素麺の煮麺
FC_20220704_8707
微妙に残った白菜、たまねぎ、豆腐で作ったお味噌汁が残って
レシピ作成であまった素麺を(笑)

💡\ 技 /
Yuuさんの技ありカラッと揚げられる天ぷら
↑これなら夏でもやってみたい目から鱗✨
FC_20220704_8705
line_06
今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+ゴーヤーと豚肉組み合わせで夏バテ予防
+焼肉のたれで味付け楽チン化

IMG_9186
お肉には焼肉のたれで下味をつけます。
このままこれが味付けに。
IMG_9185
ゴーヤと人参は切っておきます。
ゴーヤーの種とワタはスプーンを使う取りやすいです。
IMG_9188
お肉を炒めて火が通ったら、お野菜を加えます。
IMG_9190
仕上げにピリッと豆板醤を
IMG_9191
豚肉とゴーヤーの組み合わせ。
お互いの成分や栄養素が夏バテ予防にもいいらしいですよ。
ご飯とあわせて食べやすいスタミナ味なので
しっかり食べて暑い夏を乗り切りたい!
そんな気持ちも入れてみました。

📝レシピはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!




YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)