19
鉄板レシピ  アレンジ素麺 夏レシピ 

毎年、必ずやってるこのアレンジ。
カリッと焼いた塩鯖をどーんと乗せて
白だしベースのお出汁にさっぱり梅干しとミョウガ。
ほぐして絡めてツルツルっと。
FC_20220724_8958
⁡お腹も満足する満腹レシピでもあります♪

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+塩鯖は料理酒を振ってカリッとふわっと仕上げに

+お出汁は白だしで簡単に!

+氷水に白だしプラスで冷や冷やお出汁に。

+梅干しとミョウガで風味のアクセント

IMG_0146
塩鯖は料理酒を振って
臭み軽減とカリッとふわっと仕上げに。
IMG_0147
お出汁は白だしで簡単!
⁡氷水に白だしプラスで冷や冷やお出汁になります。
FC_20220724_8958
さっぱり風味をプラスしたかったので
梅干しも一緒にあわせてみました。
すりごまで香ばしい風味を足したら完成!

鯖も梅干しもほぐして混ぜてたべてくださいね!

📝レシピはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)