18
鉄板レシピ  おうち居酒屋 夏レシピ 

夏祭りの定番な旨いもの😋
焼きとうもろこし🌽&イカ焼き🦑
どちらも醤油と香ばしい風味がたまんないやつ。
ここに冷たい生を組み合わせたら幸せな
お祭りグルメをお家で合体させて見ました。
FC_20220803_9098
イカの旨味とコーンの甘さと
香ばし醤油バター味がもうたまらん!

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+イカは炒めすぎると硬くなるので
 さっと火が通ったらすぐに味付け。

+仕上げに料理酒で香ばし仕上げに

IMG_0510
相性抜群!バターで炒めます。
IMG_0511
炒め過ぎに注意してサッとひが入ったら、
醤油をまわしかけ、仕上げに料理酒をまわしかける
IMG_0513
IMG_0512
📝レシピはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)