9
スイーツ  簡単おやつ  ずぼらタルト

フルーツがおいしい季節。
毎年恒例のずぼらタルトの季節です🤣

お菓子作りが苦手な私ですが😢
シャインマスカットのタルトを
たらふく満足いくくらいお腹におさめたい✨
そんな衝動から始めたこのずぼらタルト🎂
FC_20220901_9523
無理して背伸びしてつくっても
失敗したらストレスが帰って残るので💦
抜くとこは抜いて、できるとこだけ。
デコレーションとか、楽しいとこだけ作るスタイルです。

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+タルト土台は市販のタルトカップを利用

+作るのは楽しいところだけ(笑)
主にフィリングと飾り付けで作った気分

+ホイップとカスタードクリームも市販品活用

IMG_1568
タルトの土台は市販のタルトカップを利用してます。


cottaさんで購入

12センチくらいの程よいサイズ感のが2個
cotta クッキートルテ 4号(2枚入)商品コード:027485

IMG_1588
フィリングを作ります。
これは混ぜるだけで簡単なので(笑)
ちょっと作った気分を味わえます。
IMG_1590
いつも甘さが気になっていたので
タルトのベースをクッキー生地からタルトカップへ変更。
市販のホイップとカスタードも
甘めなのでフィリングからお砂糖を抜きました。
ところ、、、、。
染み込んだシロップの甘さと
フルーツの甘さが際立つ程よい感じの仕上がりでした。
IMG_1592
45分ほどオーブンで焼いたら
冷ましてからシロップを塗ります。
IMG_1648
いよいよデコレーション!
カスタードクリームも難しいのでこちらを使っています。
IMG_1653
牛乳と混ぜるだけでこんなに簡単にカスタードクリームが✨
IMG_1655
タルトの土台にホイップとカスタードクリームを乗せて
IMG_1657
シャインマスカットを並べて行きます。
IMG_1661
今回は別のぶどうもかっていたので、2パターンで作ってみました。
FC_20220901_9527
ズボラだけどちゃんとタルト。

ぺろっと食べてしまった😋

思わず「あぁ 幸せ〜」と2回も呟いて
旦那さんに良かったねぇ〜と、笑われました〜。

📝レシピはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)