6
朝ごはん  KALDIアイテム  簡単料理

これ、ハマってしまってます😋😋😋
👀KALDIパトロールで見つけた
「シェントウジャンの素」
FC_20221119_10283
トッピングにザーサイとか
桜海老とか、油麩とか
フライドオニオンとか入れたら、、、
FC_20221119_10288
ふわっとおぼろ豆腐みたいな豆乳スープ。
手軽さも嬉しいけどだけど
寒い朝に、ほっこりタイムも味わえちゃって👍
今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+簡単朝ごはんの素
+混ぜるだけ簡単
+お家で旅行気分

温めた豆乳を素に注ぐだけで
簡単に台湾風のあったか🔥朝ごはんができちゃう。
IMG_4869
豆乳を沸騰直前まで温めます。
使う豆乳は「無調整豆乳」で。
シェントウジャンの素を器に入れて
IMG_4873
温めた豆乳を加えると、、、。

お酢と豆乳が反応してとろんと固まるんです。
面白い〜っ
ちょっと柔らかい茶碗蒸しなイメージ。
あとは具材をトッピングしたら完成!
IMG_4882
📝作り方商品のパッケージなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)