6
ご馳走レシピ  クリスマス  家庭料理

お!久しぶりじゃん💕煮込みハンバーグっ
旦那さん、大喜びでしたし、
自分で言うのもなんだけど
大満足な煮込みハンバーグでした!
FC_20221125_10380
深まる秋に寄せて赤ワインにも合わせやすい様に
芳醇な風味のオールスパイスを入れて
ちょっと大人な風味に仕上げました。

クリスマスにもおすすめなお料理です。
今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+芳醇風味にオースルパイス
+野菜ジュースでソースの楽チン化
&隠し味にオイスターソース
+タネの隠し味にケチャップ
IMG_5063
炒め玉ねぎをしないので(笑)
刻んだ玉ねぎに香ばしさと甘みを足したくて、
フライドオニオンを追加してみました。
IMG_5065
ワインに寄せて大人芳醇な風味に
オールスパイスを入れてます。
IMG_5067
そして旨味アップにいつも加えるのが
トマトケチャップ。
トマトとお肉の旨味成分の掛け算です。
これだけでグッと味わいが深くなります。
IMG_5080
ハンバーグを焼くときは強めの火で両面焦げ目がつくまで焼いたら
フタをして5分ほど弱火で蒸し焼きにしています。
IMG_5082
ソースは野菜ジュースとコンソメで楽チン化!
隠し味にオイスターソースを加えてます。
IMG_5086
📝作り方商品のパッケージなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)