12
おしゃれレシピ  クリスマス  味付け楽チン化

シンプルなんだけど、うまい!
深めの赤ワインにぴったりなお肉料理。
s_e_ivent (11 - 17)
見た目もおしゃれなのでこれからのクリスマスや
おせちの1品としても✨

11月に開催されたサンワカンパニー様×エノテカ様
コラボイベントでご紹介したおさらいレシピです。

ぜひ、これからの集まりや年末の乾杯に🥂
作り方もとっても簡単なので
テーブルに添えていただけると嬉しいです。

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+フライパンで作る簡単おつまみ!
+スパイス活用でワンランクアップ

s_e_ivent (1 - 17)
芳醇な風味とかさましの節約も兼ねて(笑)
エリンギたっぷり入れて見ました。

エリンギと玉ねぎはみじん切りにします。
s_e_ivent (2 - 17)
ちょっと格上げ風味に
オールスパイスというスパイスを使っています。
ハンバーグを作るときにもおすすめです。

ーオールスパイスー

ミックススパイスではなくて単体で
シナモン・クローブ・ナツメグの3つの香りを
併せ持つといわれることから
由来する名前。

ハンバーグ、ミートボールなどお肉似合う
たくさんのスパイスを揃えなくても
1つで活躍してくれるので
私の中では節約スパイスと呼んでいます(笑)


生地をこねたら2等分にしてラップで棒状にまとめます。
s_e_ivent (3 - 17)
フライパンにバターを中火で熱して
ラップをはずして肉ダネを焼きます。
s_e_ivent (6 - 17)
蓋をして弱火で5分ほど
火が通るまで蒸し焼きにしたら完成!
s_e_ivent (7 - 17)
📝作り方商品のパッケージなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)