6
甘辛醤油味がやみつき!  ご飯にも!お酒にも相性抜群!

牛ほほ肉がお買い得になっておりました。
コレからの季節の煮込みシーズンに✨
FC_20221105_10193
⁡トマト×赤ワインの洋風な煮込みも大好きだけど今回は和風仕立てに。
お醤油とお砂糖の甘辛ベースに
ニンニクの風味の柔らか煮込みです。

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+材料合わせて基本ほったらかし。
+醤油とお砂糖のシンプルな味付け

IMG_4316
お肉はさっと下ゆでをして
湯をきっておきます。
IMG_4319
玉ねぎとにんにくはざく切りでお肉と一緒に 鋳鉄のお鍋に
IMG_4324
お水と調味料をくわえて
IMG_4326
一煮立ちさせたら
IMG_4330
弱火にして蓋をし、
1時間半ほど煮込みます。
IMG_4331
蓋を開け、
弱火で汁気が少なくなるまで煮ます。

📝作り方商品のパッケージなどはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)