6
パーティおもてなしレシピ  味付け楽チン化  簡単おつまみレシピ

あはは、気がつけば12月も三分の一終わってました。
クリスマスとワクワクの年末年始の乾杯🥂を
妄想しながら過ごしてます(笑)

そんな今年もお疲れ様&よろしくのお酒のお供に
テーブルも華やぐ、簡単、時短なおつまみを3つお届けします!

下ごしらえはレンチンで簡単!味付け楽チン化
【キノコとオリーブのすし酢マリネ】
FC_20221211_10491
参加人数が変わっても切り分けだから安心🤣
【サーモンとクリチのおつまみピザ】
FC_20221211_10514
大人カッコいい彩がテーブルに映える
【タコと玉ねぎの桃色マリネサラダ】
FC_20221211_10504

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+味付け楽チン化
+簡単時短おつまみ
+マリネは風味違いで味わいを変えてみました

今回のお料理はこちらからインスピレーションいただきました。
去年は参加できなかったライブドアブログ大忘年会2022

コロナ禍でWEB開催になってからお料理が届くのです。
いつ届いても即盛り付けられるように整えている図🤣
食いしん坊炸裂な件
IMG_5498
開催時間30分前。
ピンポーン!来たーっ!

今回はクリスマスパーティバージョンでした。

\nonpiのフードボックス/
IMG_5501
IMG_5502
チキンも大きなのがついている!
土曜日で休日の旦那も一緒につまめるようにセッティングです。
FC_20221210_10485
これ自分で全部作ったと言いたいくらい
豪華ラインナップの13品とビール(笑)
FC_20221210_10476
コロナ禍ですっかり外食も減って
新しいお料理の刺激やお味に出会う機会が減っていたので
「これ、食べてね」って届くフードボックスは
ワクワクもいっぱいなのです。

どれも美味しかったけど、夫婦で食べてみてまた食べたい!と
この中からインスピレーションもらったお料理を
お家で作りやすくパーティで楽しめる感じで再現してみました。

チョイスしたベースのメニューはこちらでした。
白 セール ハガキ 横
マリネがまさかの2個ランクイン(笑)

このマリネのドレッシングはいつもの味付け楽チン化で
両方ともすし酢を活用です。
IMG_5532
味わいを広げたかったので、各々で違うのは

・キノコマリネ→おろしニンニク
タコのマリネ粒マスタード

アレンジを加えてみました。

キノコのマリネの下ごしらえは電子レンジで簡単化。
IMG_5522
そして、スモークサーモンのブリニ

このチーズと柑橘系のジャムと
サーモンの旨味と塩気の組み合わせが絶妙でとっても気に入って✨
また、食べたいよね〜!候補ナンバー1🎖

ブリニとはそば粉入りのパンケーキみたいなもので、
これを一から作るのは却下(笑)してみました。
1個1個スライスしたフランスパンに乗せるのも面倒だし、、、

どう楽チン化しようかなぁ。
ピザシートにどーんと乗せることにしてみました。
IMG_5576
ピザシートパンケーキっぽいし(笑)

例えば6人集まるのが8人になっても
人数に合わせて切り分ければいいから
「私の無いっ😱」ってなりにくそうだし。

クリームチーズにはおろしニンニクをいれて風味アップ
IMG_5529
柚子ジャムもなかったので冷蔵庫にあったオレンジマーマレードで
IMG_5558
と、食いしん坊万歳でアレンジ&再現したお料理たちがこちら

📝レシピはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪





ライブドアブログ大忘年会2022
FC_20221210_10475
抽選会とか、いろんなブロガーさんとの交流ができるルームとか
たくさんの催し盛りだくさんの気がつけば3時間30分(笑)

ジャンルを超えた交流の中で
皆さんもいろんな情報や発信を工夫や努力しながら
ブログを書かれていることに勉強にもなり、元気をもらいました。
いや、ここはあえて「💪パワーッ!」かな?

お料理からも、皆さんのお話にも刺激をいただき、
ありがとうございました。
これからのブログに活かせたらと思ってます。

運営の皆様、いつも素敵な機会をありがとうございます!

お料理ボックスはこれ〜
離れていてもみんなでおんなじお料理って嬉しかったよ!




line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)