6
マンネリ解消魚レシピ    塩サバレパートリー 
味付け楽チン化  味付け不安解消

焼き塩サバ 美味しいけど
焼くだけに飽きたらおすすめです!
塩サバいろんな食べ方のレパートリー増にも。

塩サバは味がついているから
味付けに悩まなくてもいいのが嬉しい近道レシピです!
FC_20230106_10775
塩サバってグリルとかオーブンで焼くと
後に残る臭いとか、後片付けも気になるけど、
カラッと揚げ物でカレー味つけると
あまり臭い気になりませんでしたよ!
⁡お弁当のおかずにもおすすめかも!

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+塩サバ活用レシピ
+味付け楽チン化

IMG_6872
塩サバは食べやすい大きさに切っておきます。
IMG_6875
食品OKなポリ袋にAを入れ塩サバを入れ
もんでなじませておきます。
あとは片栗粉をまぶして
IMG_6891
フライパンの底が埋まるくらいの油を熱して揚げるだけ!
IMG_6899
📝レシピはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)