厚揚げレパートリー 小松菜レパートリー 
味付け楽チン化 節約レシピ

節約食材!厚揚げ×小松菜で
切って煮るだけなので超簡単!

じゅわぁっと味が染み込んだ
厚揚げがたまらんオカズになりました。
FC_20230114_10858
味付けは白だしとみりん
仕上げに香ばしいごま油を加えるのが
風味アップのポイントです。

今日のお料理のポイント

▶︎ POINT


+切って煮るだけ
+味付け楽チン化

IMG_7304
IMG_7303
小松菜はざく切りに、人参は細切り
厚揚げは一口サイズにきっておきます。
IMG_7314
鍋に野菜と厚揚げを入れたらお水
IMG_7316
白だし
IMG_7318
みりんを加えて
あとは煮るだけ!
IMG_7323
仕上げにひと風味香ばしさをプラスに
ごま油をたらり
IMG_7324
📝作り方はインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪



line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)