4
塩鯖アレンジ 節約レシピ 栄養バランス

野菜もたっぷりで栄養バランス◎
フライパン1つで簡単!
塩鯖の旨味がトマトソースに溶け出す
マンネリ解消の塩鯖アレンジです。
FC_20230309_11454
旨味がつまったソースが余ったらパスタや
ご飯の上にチーズをのせてドリアにしても
👏アレンジでも大活躍でした。


今日のお料理のポイント
▶︎ POINT
+フライパン1つレシピ
+塩鯖活用レシピ
+節約レシピ

IMG_9641
旨味と塩味が染み込んだ塩鯖はいろんなおかずアレンジに大活躍!
食べやすい大きさに切って起きます。
IMG_9643
きのこと玉ねぎを合わせてお野菜もたっぷり。
IMG_9648
フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めて
香りをだします。
IMG_9653
塩鯖を皮目から、野菜を加えて炒めていきます。
お野菜がしんなりして塩鯖を裏返したら
IMG_9659
トマト缶を加えて煮ます。
IMG_9662
塩コショウで全体の味を整えます。

余ったソースはごはんにかけてチーズをのせてドリアにしたり、
パスタを絡めても美味しかったです。

📝詳しい材料などはインスタでご紹介しています。
インスタグラムのリボンマークをポチってすると、レシピの保存に便利です♪




line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)