5
おもてなし 電子レンジ調理 簡単副菜

お友達が遊びにきてくれた日の
おもてなしごはんからお届けです。

ママさんで忙しい毎日を過ごすお友達。
少しでも気持ちがほっとできたら〜な気持ちを込めて、
春の和風ランチセットをイメージしました。
FC_20230317_11540
大変そうに見えますが
それぞれのお料理は5分とか10分くらいで
作れるものばかりになってます。

電子レンジとかフライパンで簡単に作れるシリーズです。

卒業式、入学式のお祝いご飯などにも
お役に立てたら嬉しいです。♪
FC_20230317_11545
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

お品書き

・サーモンのちらし寿司

・うるいの酢味噌和え
・タコと八朔の新玉ねぎマリネ
・ヒジキとレンコンのごまドレ炒めサラダ
・カニカマモッツァレラ

・春キャベツと干しエビの和風スープ

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈


ちらし寿司とカニカマモッツァレラは
暮らしのサイト「SATETO」にてご紹介したものから作りました。



line_03
楽チン味付けのポイントは
市販のドレッシングや酢味噌を活用しています。
IMG_0104IMG_0099
調理工程も電子レンジを活用するものや
切って和えるだけ。
IMG_0097IMG_0106
炒め物の副菜の味付けもごまドレッシングを活用してます。
IMG_8571
小さめの器にいれるて組み合わせるとなんか可愛くなるから不思議です。
FC_20230317_11540

line_06

毎日のレシピの参考に
保存機能など使ってぜひご覧ください☻


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます!
ぜひぜひ読者登録で応援お願いします!


「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

line_06

インスタグラムもよろしくね♪
ブログでご紹介以外のレシピ&お料理のヒントも!

コメントも嬉しいです💕「つくったよー♪」の時など
ぜひ遠慮なくタグ付けして呼んでください。🏷

follow



YouTube SHIMAのチャンネルはコチラ! 
スパイスカレーや簡単レシピ、基本のレシピなど

YTバナー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング


Happy Anniversary (Banner (Landscape))(1)